ちょっと読んでみたいと思える1冊を紹介するブログ

僕が読んだことのある本を皆さんに紹介していくブログです。主に小説や自己啓発本を紹介していこうと思います。

「モンスター 百田尚樹」

あらすじ

生まれてから、醜い容姿だったため、全く楽しい青春を味わうことが出来なかった女性が失われた青春を自らの手で取り戻そうと狂気する物語です。

整形手術によって、誰もが美しいと思う女性になった主人公がゾッとする行動を取ります(°_°)

感想

女性の見た目がいかに男性に影響を及ぼすかという事を知らされました。

美しい女性には、自然と優しくなってしまいますし、そうでない方には優しくないなんて事もあると思います。

小説でありながら、実際問題こうなんだろうなと思える事ばかりというのがぱっと思いつく感想です。

また、女性目線でも男女間の意識を感じることが出来たため、読んでいて女性からしたらこんな感じに思うのかな~と考えることが多かったです。

主人公は美しくなる事に執着しているのですが、物語程無いにしても美というのは多くの女性にとって大切なことなんだなと男ながら少しだけ理解できたような気がします(笑)

結末が気になってしょうがない展開になっていますので、最後まであっという間に読み切ってしまう一冊でした(*^^*)

モンスター (幻冬舎文庫)

モンスター (幻冬舎文庫)